[vine-users:053364] Re: 特定のサイトへのアクセ ス制限について

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053364] Re: 特定のサイトへのアクセ ス制限について
  • Date: Wed, 4 Sep 2002 14:21:17 +0900
おおさとです。

> From: Andou Hidetaka <think@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:053359] Re: 特定のサイトへのアクセス制限について
> Date: Wed, 04 Sep 2002 11:16:21 +0900

> もう少し詳しく説明させて頂くと、このユーザーというのは
> 私の友人・知人です。
> 他人のマシンを使って(利用して)2chのような掲示板に書き込みを
> 行うという行為自体、モラルとしてやらないだろうというと
> 思っていましたが、どうやら私の認識が甘かったようです。

話は単純で、仮に2chに書き込んだとしても、あなたに迷惑をかけるよう
なことはしないでしょう。それがオトナの友人関係。
それが信じられないような状況なら、アカウントを与えることが間違い。

# 2ch/ML を 本音/建前 と比較論評しているしている某人気サイトも
# あります。2ch に書く人は正直者かもしれない :-)

> 以後の関係に影響するのも嫌だったので、小手先でなんとかしようと
> 考えたわけです。
> しかし、こんなことを書いていたらw3mとかを削除するなり、
> 使えなくするなりしたほうが適切なのかななどと思うように
> なってきました。

意味ないでしょう。w3m がなくたってやる気になればどうにでもなります。
それより、小手先で友人関係が良くなるんですか?

    # Vine とも Linux とも関係ないので、私はこれにて終了。

--
  ; 大里和朗@昼下がりの人世相談所