[vine-users:053377] Re: キーの二重打防止法

  • From: Hisashi DATE <date@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053377] Re: キーの二重打防止法
  • Date: Wed, 04 Sep 2002 19:02:35 +0900 (JST)
伊達と申します。

> 「キーの感度を下げる」という言い方もへんですが、
> キースキャンに時間遅れを持たすなどの調整で逃げられるかもしれません。
> そのような調整パラメーターのようなものは無いでしょうか?

既に Xkbdisable という解(機種固有?)が出されていますが、一般的に、細か
くチューニングしたい場合は次の方法で調整できないでしょうか。

コンソールでは kbdrate(8) (root 権限が必要?) で

 kbdrate -d delay -r rate

X のみであれば xset(1) で

 xset r rate [delay] rate

単位はいずれも [ms] です。お試し下さい。
---
伊達 央 <date@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>