[vine-users:053425] Re: proxy 経由のftpがうま くいかない件

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053425] Re: proxy 経由のftpがうま くいかない件
  • Date: Sat, 7 Sep 2002 02:07:58 +0900
おおさとです。

> From: Yuuzaki Masahiro <user-key@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:053424] Re: proxy 経由のftpがうまくいかない件
> Date: Fri, 6 Sep 2002 23:58:02 +0900

まずは、その「Proxy」が何物で、どういう設定条件なのが前堤で、
それが分からないまま話をしても埒があかないと思うのです。
質問者自身、把握されていないようですし。

とのことなので、

> 登録されているhostからしかftpのproxyが継らないって事は無いですか?
> #会社ではそうなってます。

同じ PC という意味が、dual boot で、かつ、同じ IP-address
を使っているなら、host による制限は通るはずです。

そうではなくて、もし、MS Proxy だとするなら NT(MS Network)
domain への login 認証との連動もできたはずです。
これは、企業等での使用環境を考えると、ある意味とても合理的
(host 認証ではなく user 認証であるという意味で)な方法なの
ですが、Windows 以外の OS は泣かされます。
私もそういう環境で、smbclient で NT Server に login して..
とか、いろいろやってみても結局うまくいきませんでした。ただ
し、3年も前の話なので、最近の samba の事情は分かりません。

--
  ; 昔、linux 系 ML に電信八号で投稿をしていたのは、
  ; そういう事情だったりする。