[vine-users:053435] MOL 0.9.65 上で MacOSX

  • From: hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:053435] MOL 0.9.65 上で MacOSX
  • Date: Sat, 07 Sep 2002 15:14:38 +0900
花井@京都です.

MOL の新しいバージョン(0.9.65)が出ています.
http://www.maconlinux.org/ から mol-0.9.65-1.src.rpm と
mol-kmods-0.9.65-1.src.rpm をダウンロードして,そのまま
VinePPC-2.5 (PBG4/550)上で rpm --rebuild してみると,エ
ラーなくrpm ができました.

これを rpm -Uvh して動かしてみると,MacOS classic はもち
ろん,MacOSX-10.2 (Jagure) も動きました.MacOSX が動く初
めての MOL です.MacOSX 上では,classic 環境も動きました.

まだちょっと試しただけですが,以下のような問題がありまし
た.

MOL の MacOS 9.2.2 を動かしている時にはネットワークに繋
がりましたが,MacOSX では,まだうまくいきません.(やり方
が悪いだけかも知れませんが)

うちのは JIS keyboard ですが,若干不具合があるようで,
[, { ==> @, `  (本来の @, ` は正しく出てくる)
(key top) ==> (実際に出てくる文字)となってしまいます.
つまり,MOL 上では,\, | を入力できません.
# linux_keycode_send にしておくといいのかな?