[vine-users:053439] Re: Vine2.5 for sparc を Ju1/170 (sparc1 相当) にインストールしたい

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053439] Re: Vine2.5 for sparc を Ju1/170 (sparc1 相当) にインストールしたい
  • Date: Sat, 7 Sep 2002 19:24:33 +0900
まちの です。

On Sat, 7 Sep 2002 14:27:36 +0900
FUCHIKAWA yasuhiro <futikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 書き忘れたんですが,Vine2.5にboot64.imgがなかったのでVine2.1.5の物を使ってみました.
> この場合,インストーラが立ち上がらないのはどうしてでしょう?

ん?
当然の結果ですが...?

FDにboot64.imgを書き込んで、そのFDで起動した場合は
少なくともSPARC機はbootはすると思いますが、
インストーラーを動かすには2.5のツリーで作った
インストーラー用のファイル類が必要です。
2.5CRのSPARC用のCDにはそれらを用意していませんから
インストーラーは起動しません。

> とりあえず,Vine2.5単体では無理なんですね.

無理です。
CDにいれてある00README.FIRSTという文書ファイルに明記したんですが...
==========
00README.FIRSTより

これは Vine Linux 2.4.99 です。

Vine Linux の sparc アーキテクチャの 2002-03-30 版の snapshot です。
sparc64 向けの RPMS パッケージと apt data からなり、インストーラ−は含まれていませんので、Vine Linux 2.1.5 などがあらかじめインストールされている必要があります
。
# 対応機種は sun4u (UltraSPARC-IIIを除く)のみで、sun4m以前の機種は
# サポートしておりませんので、ご注意下さい。

> Ju1/170って速そうじゃないので,2.1.5で諦めるのも手かも・・・.

Ultra1(UltraSPARC-170MHz)互換でしょうか?
だったら手元の開発用マシンと同じなんですが...(笑

単に速度を求めるならSPARCは使わない方が賢明ですね。
UltraSPARC-IIIとかもありますが、
Vineではまともには動かないでしょうし。
# 動かないというかまともにはインストールできない...

まちの