[vine-users:053534] Re: lookup 1.3 について

  • From: ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053534] Re: lookup 1.3 について
  • Date: Fri, 13 Sep 2002 19:29:00 +0900 (JST)
あらいです。

 複数サーバの件ですが、

最終的に、この方法で問題なく使用できました。

In <20020912230925G.cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>;
   長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote
   as Subject "[vine-users:053521] Re: lookup 1.3 について":

> ただし、localhost を捜すのに時間がかかるようになりますし、

 この現象は、こちらでは特に起きてないようです。

>  この件は、パッケージの lookup を使用しても同じでした。が、調べてみた
> ら、「もうひとつのサーバ」だけにしても同じ現象が出ます。
>  というわけで、そちらの管理者と相談してみます。

 これは、「もうひとつのサーバ」の ndtpd.conf の書き方に問題がありまし
た。hosts で私のマシンがアクセスできないようになっていました。
 でも、だからといって CPU 100% 使って回り続けるというのも問題があるよ
うな気がしますが。

 なんだか、結局のところ私の環境依存の問題が多かったですね。失礼しまし
た。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai@xxxxxxxxxxx