[vine-users:053801] Re: Mozilla と Webmin が動かない

  • From: Masayoshi Mikami <mmikami@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053801] Re: Mozilla と Webmin が動かない
  • Date: Thu, 26 Sep 2002 08:48:13 +0900
三上@横浜市です。

加藤(大阪)さま、御返事有難うございます。

			 (snip)

> 自分も Netscape 7 のインストールに失敗し、同様の状態になりました。
> その時の復帰方法は、若干乱暴ですが。
> まず、~/.mozilla 以下をバックアップした上で、apt-get remove mozilla
> で、一旦アンインストールし(その際、アンインストールされるファイル
> を控えておき)、もう一度削除されたファイルを、apt-get install すれば
> うまく行きました。

.mozillaが原因かも、と消去してしまっておりました。
(bookmarkはいじってなかったので)
少し時間がかかりそうです、あとで御報告申し上げます。
どうも有難うございました。

>			(snip)
>
> いきなり一般ユーザーでアクセスしている、ということは無いですよね…。
> でなければ、他の方にタッチ。

一般ユーザの場合でも、前はlogin windowが現われて、問題なく
動作したはずなのですが、そのlogin windowが現われません。
なお、コンソールからrootでログインしなおしてstartxして
Netscapeでlocalhost:10000にアクセスしても結果は同じでした。
(このこと、書いてませんでした、すみません)

ご教示頂ければ幸いです。

Masayoshi Mikami (Yokohama, Japan)
  home:    mmikami@xxxxxxxxxxxx