[vine-users:053868] Re: EPSON PM-950C のプリンタでの印刷?

  • From: "Keiichirou MATSUMOTO" <kema@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053868] Re: EPSON PM-950C のプリンタでの印刷?
  • Date: Mon, 30 Sep 2002 12:12:43 +0900
長南・岩本様

不勉強でまだ全てのチェックが出来ておりません。
USBは認識されていないのでは(マウスは認識していますが)
シリアルでは一応のtxt文書などは印刷出来ますが,他は文字化けや
日本語以外の印字のみなどの状態です。(pips-PM900-1.3-0vl1.i386.rpm環境で)

> [...]
> /var/log/messages を調べれば、よいのかな)。/etc/printcap の記述、
> とくにプリンターのデバイスは正しく指定されているか。
> 「ls -l /var/spool/lpd」の結果はどうか(スプールディレクトリは
> オーナー/グループが両方とも lp、パーミッションは drwx------ に
> なっているはず)。テスト印刷はどうやって、そのときプリンターは
> まったく反応しなかったのか。どんなエラーメッセージが出たのか。
> エラーメッセージはスプールディレクトリ中のログファイルや
> /var/log/messages に出ているかもしれません。

すいません。シリアルで印字出来ないかを確かめる方を先にしたため
上記のメールに,今朝気づきました。
今後検証致します。
ご教示感謝致します!

--
まつ本 惠一良