[vine-users:054196] Re: カーネル 2.2 をインストールしたい

  • From: atusi <dratusi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054196] Re: カーネル 2.2 をインストールしたい
  • Date: Tue, 15 Oct 2002 11:08:28 +0900
何度もすいません、中川です。

EDEN EPIA-533にVine Linux 2.5(FTP)をインストールしようとしましたが、
普通にインストールしてkernel2.2で起動すると、

Vine Linux の起動後、
hardware discovery utility 0.99.42 が起動して、
Welcome to Kudzu という画面になり、
それ以降キーボードが無効になってしまいます。
(ですのでログインしようとしても出来ません)

キーボードが無効であるログイン画面では、
Vine Linux 2.5 (Domaine de Chevalier)
Kernel 2.2.20-0vl10 on an i686

と表示されています。

キーボードはマイクロソフトの
microsoft office keyboardです。
microsoft natural keyboard につなぎ変えましたが駄目でした。

Kernel 2.2.20-0vl10 on an i686
の686 という部分が問題であろうことはわかりますが、

2.2で起動した場合に、rootで入る事が出来ないのです。
(↓すいません、無断で引用させていただいております)

> 幸いにもVineLinuxは、2.2、2.4のdualブートが可能ですので、
> まずは2.2で起動して、386のkernel2.5をいれます。手順は下のとおりです。
>
> kernel2.2で起動する
> rootではいって

ちなみにログインは、テキストモードを使用しています。

たびたびの質問、ご迷惑をおかけしますが
ご指導、よろしくお願いいたします。

中川