[vine-users:054285] Re: VineLinux2.5+Postfix で受信がで きなくなった件

  • From: "T.Fukuzawa" <fukuzawa@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054285] Re: VineLinux2.5+Postfix で受信がで きなくなった件
  • Date: Fri, 18 Oct 2002 13:19:06 +0900
喜多さん、ならびに読者の皆様

お世話になります
福澤です

> 念のためですが,
> telnet 110 番ポートにアクセスしたら
>
> +OK POP3 ホスト名 v2001.78rh server ready
>
> って出て来ますよね?
> # これで Qpopper とか出て来たら気持悪いですが... (^^;

確認しましたところ
 +OK POP3 ホスト名 v2001.70rh server ready
と出ていました。

> POP before SMTPは, qpopperパッケージ単体では実現できないと思います。
> 私が念頭に置いていたのは APOP です。
> # ipop3d は使ったことがないのですが,APOPもできるのかな?

早計でした。
条件反射のごとく、qpopper→POP before SMTPと書いてしまったのでした。

サポートありがとうございました。

福澤