[vine-users:054362] Re: 開発環境の追加インストール

  • From: Tatsushi Okamoto <tatsushi-o@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054362] Re: 開発環境の追加インストール
  • Date: Sun, 20 Oct 2002 12:50:07 +0900
岡本です。
でんです。

情報が少なくて良く解らないのですが...

その中での注意点は

        1) 何処に cpp0 コマンドがあるか?
                -> % su -
                   Password: xxxxxxxx
                   # find / -name cpp0 -print | less
                これで全ディレクトリをサーチします。読めない部分もあるかも
                しれませんが、そうであれば実行対象にならないので問題調べる
                対象とはなり得ません。
cppコマンドは入っています。
位置は /usr/bin/cpp
となってました。
が、cpp0コマンドははいっていません。findで探しましたが、見つかりませんでした。

        2) PATHやLIBPATH等の環境変数はどのように定義されているか?
                -> % echo $PATH
                とかやれば表示されます。上は環境変数PATHの場合です。
PATHは以下のとおりですが、LIBPATHは空白となっていました。
/bin:/usr/bin:/usr/X11R6/bin

ld.so.confは以下の1行のみ記述されています。
/usr/X11R6/lib

とりあえずcpp0コマンドを入れるのが先決のようですが...

  岡本辰志
 tatsushi@xxxxxxxxxxxxxxxx
  tatsushi-o@xxxxxxxxxxxxx