[vine-users:054443] Re: mailer について

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054443] Re: mailer について
  • Date: Tue, 22 Oct 2002 08:55:54 +0900
田中宏明です。

On Tue, 22 Oct 2002 04:32:34 +0900
zai 小田原 さん wrote:

 まあこの中で気に入った物を使えばいい(究極的には和じら使えばいい)んです
> が、例えばEudraとかOE使っている人が
> 「今までのmailもそのmailerの中で使いたいな。返事を出すためにWindowsを立
> ち上げなくてはいけないのは面倒だからな」
> と思って乗り換えに二の足を踏むことにならないでしょうか。
>
> どこかにそのためのHOWTOなりというのは無いんでしょうか?一番良いのは、吸
> い出しtoolがあれば良いのでしょうが。

「完璧な吸出しツール」とかいうんじゃありませんが、Sylpheed のヘルプ、
13、 他メール(メール保存形式)からSylpheed(MHフォルダ形式)への移行
はお読みになってないですか。

Windows 環境から Sylpheed 環境に移るのは簡単なことです。
「全てインポートできる」に近い感じではないでしょうか。

最近の Sylpheed はエディタの使い勝手が以前の方が好みだったなあという
ところはありますが、Outlook Exp. ユーザにはもっとも
親しめるメーラでしょうし。

これが無けりゃ私は今でも「Mew は慣れないんだなあ…」なんて言ってるかも。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine