[vine-users:054659] Re: !サポートセンター

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054659] Re: !サポートセンター
  • Date: Sat, 26 Oct 2002 19:38:49 +0900
加藤(大阪)です。

cachu さん、そちらはもう隨分寒くなって来ているのでしょうね。

Sat, 26 Oct 2002 17:26:22 +0900 付
cachu <cachu@xxxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> 加藤@札幌です。
>
> 初期に回答された方は、乗りかかった船ということで、匙を投げるまで回答
> するのは(本意か不本意かは別として)仕方ないとして、その後は「無視」を
> して嵐が通りすぎるのを待つのがよかったと私も思います。
>
> # 特に今回は次々と回答した結果、余計に混乱していたような気がしますし…

同感です。初期に回答された方で、既に見切りを付けられた方々も、多分こんな
筈では、と思ってられるのでは。「次々と回答した」方々の中に、内心尊敬させて
頂いている方々が居られるのがちょっと悲しいです。

> 今回の場合はおそらくひかるさんの近くにほんのちょっと詳しい方がいれば、
> たちどころに解決する問題ですよね。・・・・・・・・・・・

自分がそう言う方の立場だと考えると・・・じ、自信が無い;;

> たちどころに解決する問題ですよね。初歩的な質問に対して適切な回答が
> あって、それに対して自分の環境とほんのわずかでも異なる、もしくは
> 自分にとってちょっと難解だと思われる文章は読む気がない方への対処って
> どうするのが一番良いのか難しいです。といいつつも自力更正をする気がない
> 方には無視するのが一番よいという結果になるのでしょうけど。
>
> ただ、無視出来ない場合はどうするのでしょうね ^^;

お、再帰してますね! なら、「無視」が成立するまでひたすら自分自身を呼び出す
しかないかも(^^)

---
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>