[vine-users:054674] Re: !サポートセンター

  • From: Watanabe Tatsuro <ibara.watanabe@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054674] Re: !サポートセンター
  • Date: Sat, 26 Oct 2002 22:34:38 +0900
伊原です。

> やまだ@三宝寺です。
> MLに愚痴をあげた一人です。

やまださんのメールに変にスレッドをつないでしまって申し訳ありませんでし
た。

> 注意して近所のガミガミ言う親父になるか、訳の分からん奴は知らんと言う態度
> をとるかでしょうね。
> ただ何も言わないと、壊れた機械の様に意味の無いメールを投稿されたりするか
> も知れないので、そうなるとどうすれば良いという答えは一つではないのではな
> いかと...

わたしも、メーリングリストの敷居を高くせよ、という気はさらさら無く、言
葉を選んで投稿したつもりです。たぶん多くの方が同じように感情をおさえて
回答されていたと想像しています。回答するな、無視せよ、というのもヒドす
ぎるし、だからといってアメ玉ばかりでも困るし、、、。
そういう回答される方の意図が当人にまったく通じないと悲劇ですね。
この件で何か言おうとして悩んでいた方がけっこういらっしゃったので、少し
安心しました。

> 既に結構やり玉に挙げられている状態なので、張本人もMLには投稿し辛くなって
> いるのではないかと...
> # これを機に色々学習していただければと思いますが。

そのとおりです。自戒をこめて。