[vine-users:054860] Re: はじめまして( Vine 2.5 の起動ディスク)

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054860] Re: はじめまして( Vine 2.5 の起動ディスク)
  • Date: Wed, 30 Oct 2002 11:12:44 +0900 (JST)
長南です。

gsd さんのメールより[vine-users:054848]

> ……、Windowsは起動するようになりましたが、今度は起動ディスクを
> 使用しても、karnel panicで起動しなくなってしまいました。
> 自分はVinelinuxを/dev/hdb2にインストールしたのですが、
> どうやら/dev/hda6を読みにいっているようです。

こちらについてだけ書きます。
Vine 2.5 のインストーラが作る起動ディスクは使えません。
起動ディスク作成中に一工夫するか、mkinitrd と modutils を
アップデートして、起動ディスクを作り直す必要があります。

  http://vinelinux.org/vine25bugs.html

また、上のページに書いてあることに従って、1600KB の起動
ディスクを作った場合でも、こういう問題があるそうです。

  [vine-users:054253] Re: ide-scsi を使うと Adaptec AHA2940UW が認識されない
  [vine-users:050092] How to make boot-floppy for Vine-2.5(i386)

# 下半分は昨日も書いたんだけれど(^^;

起動ディスクの作成に問題がない場合は、マツダ@小江戸さんも
おっしゃっているように、パーティション構成が見たいですね。

--
長南洋一