[vine-users:054886] Re: VMware

  • From: Hiroaki Kashiwabara <kashiwa@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054886] Re: VMware
  • Date: Wed, 30 Oct 2002 18:26:31 +0900
はじめまして。柏原と申します。

私も、Windows版のVMWare 3.2でVineLnux2.6をインストールしたところ
以下の現象が発生しました。

Hiroshi Ishii wrote:

>  お返事ありがとうございます。私も同じVMwareのバージョンです
> が、ホストOSはWindows XPです。
>  だめでした。どうもバーチャルハードディスクをプローブすろと
> ころでパニックを起こします。
>  入力はできてるようなのですが、表示されないんですよね〜。言
> 葉足らずで申し訳ありませんでした。

どうもインストール時のinitrdの作成がうまくいってないようで、
仮想マシンの構成で、HDDをscsiからideに変更することでうまくいくようです。

Vine2.5のbeta2のときにも似たような現象はあったのですが
今回はレスキューディスク等から起動して
initrdを再作成してもなぜかブートはできませんでした。
この辺はどうやって対処したらよいのでしょう?

--
Hiroaki Kashiwabara <kashiwa@xxxxxxxxxxxxxxx>