[vine-users:054888] Re: VMware

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054888] Re: VMware
  • Date: Wed, 30 Oct 2002 18:57:17 +0900
鈴木です。

Hiroshi Ishii <hiroshi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  お返事ありがとうございます。私も同じVMwareのバージョンです
> が、ホストOSはWindows XPです。

>  だめでした。どうもバーチャルハードディスクをプローブすろと
> ころでパニックを起こします。

わかりました。
もしかして IDE の CDROMを disconnect してありませんか?
どうやらこの状態だとうまく動かないみたいです。
(たしかにこのままでまえは動いていたような気がしますが。。)

IDE CDROM をアサインして、disconnect な状態にしてみた
ところ IDE1 のところで panic しました。remove してしまうと
エラーにはならずそのまま進むようです。

# DISK は SCSI にしてあります。

p.s.
2.6 にいれた kernel がどうも環境によってはあんまり調子がよくない
ようですので、kernel-2.4.20rc or 2.4.20 release で update kernel
をだそうと思います。
テストは VineSeed で行いますのでよろしければ試してみてください。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/