[vine-users:055062] Re: [summary] 2.5CR ユーザのアップデートの方法

  • From: Takayuki Kamei <kamei@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055062] Re: [summary] 2.5CR ユーザのアップデートの方法
  • Date: Sun, 03 Nov 2002 14:01:31 +0900 (JST)
亀井と申します。

いま手もに2.6CRがやってきました。(^^)

From: Tsuyoshi KAWABE <kawabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:054988] [summary] 2.5CR ユーザのアップデートの方法 (Was: Re: 2.5CR ユーザのアップデートの方法)
Date: Fri, 01 Nov 2002 14:14:13 +0900

> 適当にまとめてみました.
> -----------------------
> ★2.6CR を買う人の場合.
>
>   2.6CR を使ってアップグレードし,

この部分はDaisuke SUZUKIさんの#054082記事による
2.5 から 2.6 へは
# apt-cdrom add
で Vine Linux の CDROM を登録して、
# apt-get update; apt-get dist-upgrade
で一発アップグレードができます。
# かなり時間はかかりますが。。

安全のためには dist-upgrade のまえに apt のみ upgrade しておく方が
よいかもしれません。
が参考になりますが、kernelは別途installが必要なのでしょうか?

>   そのあと,apt-get update; apt-get upgrade することで 2.6r1
>   相当の CR になる.

またVinePlusに関しては(上記Daisuke SUZUKIさんの記事)
また、CR に付属する VinePlus CDROM も、
# apt-cdrom add
で VinePlus CDROM を登録し、
# apt-get install task-kde
などでKDE3一式をインストールすることができます。
の様に1つずつ?ですかね?
apt-get upgradeでやってみようかと思いますが、、、

>   2.6CR では商用パッケージの Wnn7 と Ricoh フォントの修正が
>   含まれている.
>   2.5CR に含まれる ricoh font の定義ファイル(ttfconf)が古い
>   ため,そのままでは 2.6 の mktcapdir は動かずリコーフォント
>   が無効になる.
>   # ただし,ttfconf ファイルに関しては松本さんの記事
>   # [vine-users:054905] を参考に ricohlx.ttfconfを差し替える
>   # ことも可.

これも、うまく行かなかったような旨を他の記事で読みましたが、その後どう
でしょうか?

ちょっと足踏しています。
そんなにいじくり回していないので、clean installでも良いのですが(^^)
---
           亀井 孝幸
 kamei@xxxxxxxxxxxxx
     www.reallife.jp