[vine-users:055074] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード

  • From: Toshio Kaneko <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055074] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード
  • Date: Sun, 03 Nov 2002 22:21:35 +0900 (JST)
金子@東京足立です。

From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:054887] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード
Date: Wed, 30 Oct 2002 18:50:40 +0900

> adhoc ではありますが、VineSeed では initscripts-6.51-1vl15 で修正
> しておきました。しばらくテストしてみて errata を発行する予定です。
> もしテストしてみたいという方がおられましたら VineSeed から
> initscripts をいれてみてください。
> (今晩か明日には mirror tree に現れるかと思います。)

初代chandra(EPSONDIRECT NT-100 Pentium120MHz 40MB RAM)
にVine2.6をいれたものがあるのですが、それではダメなようです。

# apt-get update
# apt-get upgrade
しているので、
$ rpm -qa | grep initscript
すると、たしかに、
initscripts-6.51-1vl15
となりますが、PCMCIAのNICを指した後、
# /sbin/ifup eth0
しないとダメです。
ちなみに、ifupする前にifconfigすると、eth0のインタフェース
自体は現れるのですがIPアドレスが割り当てられていない
状況です。
マシンが遅いのでリトライが足りないのでしょうか?
とりあえず、状況報告です。

__
 _/_/_/ kim-t@xxxxxxxxx                          _/_/_/
_/_/_/  http://www.246.ne.jp/~kim-t/motorcycle/ _/_/_/