[vine-users:055256] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード

  • From: Toshio Kaneko <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055256] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード
  • Date: Thu, 07 Nov 2002 21:01:24 +0900 (JST)
金子@東京足立です。
解決しましたので報告します。

From: Toshio Kaneko <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:055074] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード
Date: Sun, 03 Nov 2002 22:21:35 +0900 (JST)

> 初代chandra(EPSONDIRECT NT-100 Pentium120MHz 40MB RAM)
> にVine2.6をいれたものがあるのですが、それではダメなようです。
>
> # apt-get update
> # apt-get upgrade
> しているので、
> $ rpm -qa | grep initscript
> すると、たしかに、
> initscripts-6.51-1vl15
> となりますが、PCMCIAのNICを指した後、
> # /sbin/ifup eth0
> しないとダメです。
> [...]

この件ですが、/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0
の ONBOOT にNOを指定していたのが原因でした。
これをYESに変えたところ、動作するようになりました。
基本的にBOOT時にカードを挿しておくことがないので昔からの習慣で
ONBOOTはNOにしてしまっていたせいです。

お騒がせしました。

__
 _/_/_/ kim-t@xxxxxxxxx                          _/_/_/
_/_/_/  http://www.246.ne.jp/~kim-t/motorcycle/ _/_/_/