[vine-users:055163] Re: emacs で C 言語をやるには ?

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055163] Re: emacs で C 言語をやるには ?
  • Date: Tue, 05 Nov 2002 20:53:48 +0900
やまだ@三宝寺です。

いい加減呆れていますが...

ひかる <hikaruru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> プログラムにミスはありません。そしてhikaru.cを/home/hikaruに置き
> $ cd /home/hikaru
> $ gcc -o hikaru hikaru.cを打つと
> hikaru.c:1: unterminated character constant
> hikaru.c:3: unterminated character constant
> と出ます。

何を持って「プログラムにミスはありません」と言われているのでしょうか?
ミスがあるからコンパイラがエラーを出すんです。
基本が分からないから変な質問をして無視されるんです。
その辺分かってないですよね。

そのコンパイルする前のソースファイル(hikaru.c)をcatコマンドで表示させ
るとどのような内容が出ますか。
# エディタで編集する段階で問題があるような気がしますが...
# きついかも知れませんが、catコマンドの用法が分からなければ。
# Linux上でCのプログラムを作ろうと思わない方が良いと思います。

> ちなみに一般ユーザー名はhikaru。ややこしいですかね。そこら辺が問題??
> どうしたらいいのでしょう。やりつくした感があるのですが。

言われた事を(基礎を理解していないのに)やっただけで、猿真似をしてみたけ
ど息詰まったと思うのは私だけでしょうか。
# 喧嘩を売るつもりはないですが。
# 基礎と応用の違い、アドバイスしてくれる人の一語一語を注意してください。
# 例は例であって、あなたの環境で必ず同じように動かないケースもあります。

人から情報を得るためには、より正しい(現在自分がやっている事の)情報を出
せなければ誰も正確には答えてくれないし、アホらしい思われると無視される事
もあると言う事です。
# と言う事を分かって欲しいのですが..。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/