[vine-users:055166] Re: emacs で C 言語 をやるには ?

  • From: jun@xxxxxxxxxxx (Jun-ichi Inoue)
  • Subject: [vine-users:055166] Re: emacs で C 言語 をやるには ?
  • Date: Tue, 05 Nov 2002 21:18:18 +0900
井上@バグースです。

ひかる さんは書きました:

>プログラムにミスはありません。そしてhikaru.cを/home/hikaruに置き
>$ cd /home/hikaru
>$ gcc -o hikaru hikaru.cを打つと
>hikaru.c:1: unterminated character constant
>hikaru.c:3: unterminated character constant
>と出ます。ちなみに一般ユーザー名はhikaru。ややこしいですかね。そこら辺が問題??
>どうしたらいいのでしょう。やりつくした感があるのですが。

「やりつくした」と言うことなので、これくらいのことはやった後かもしれませ
んが…

googleで「unterminated character constant」をキーワードに検索してみまし
た。

「'」とか「"」が無い、と言う話がほとんどですが、プログラムにこういうミス
がないのなら、このスレッドが関係あるかも。

http://www.mlb.co.jp/linux/mld-ml/199909/msg00061.html

1999年と古いし、muleの話なので外してるかもしれませんが。

これが当たりで、はやいとこ解決してくれることを祈ります。

ちなみに、C言語もやりませんし、emacsもmuleも使ってないので、私に何かが判
るわけではありません。ただ、検索してみただけです。

-- Area Bagus Communications
-- Jun-ichi Inoue
-- <mailto:jun@xxxxxxxxxxx>