[vine-users:055165] Re: ネット接続の設定( FTTH )

  • From: Yoshikazu Suenaga <SUENAGA_yoshikazu@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055165] Re: ネット接続の設定( FTTH )
  • Date: Tue, 05 Nov 2002 21:13:41 +0900
末永です。

有線ユーザではないので、環境のことは
よくわかりませんが、

> メディアコンバータは、光と 100BaseT を変換
> するだけなので IP アドレスは持っていません。
>
> 収容施設があり、そこにスイッチかなにかがお
> いてあり、VLAN を各接続向けに切ります。

こういうことだったのですね。なるほど、まさに
メディアコンバータ(モデム)ですね。

> これは、次の記述になると思います。

> $ cat /etc/resolv.conf
> nameserver 61.122.112.97
> nameserver 61.122.112.1

これって、まずくないですか?
実害があるわけではないでしょうが、
公の場に出すアドレスではないような気が・・・。

それにしても、光通信とはうらやましい限りです。。

株式会社エイチアイ ICP事業部
Yoshikazu Suenaga
末永 貴一
mailto:SUENAGA_Yoshikazu@xxxxxxxxxxxx
http://icp.hicorp.co.jp