[vine-users:055277] Re: Ver2.6のインスト ール方法について

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055277] Re: Ver2.6のインスト ール方法について
  • Date: Fri, 8 Nov 2002 12:20:31 +0900
CD か iso が壊れているという場合はまあおいておくとして、
他の可能性を考えてみると。。

非常に遅いCPUでメモリが少ないマシンの場合では、
インストール中に実行される emacs lisp の byte compile で
とまるかもしれません。
# w3m-el もそのひとつですね。
ほかの wl とか liece とかでも止まっていませんか?

インストール時にメモリがすくないと swap がおこって、このとき
スラッシング状態になるかもしれません。
# もっとメモリがないときには場合によってはインストーラが落ちます

そういう場合はテキストモードでインストールするとメモリが空いて
インストールもスムーズにいくかもしれません。

"森 浩明" <morihiroid@xxxxxxxxx> wrote:

> Vine Linux Ver2.6をFTPでダウンロードして
> CD-Rに焼いて、CD-ROMからインストールを何回かしたのですが、
> パッケージのインストール途中のいつも同じところ
> (w3m-el-1.3.1-0vl1.noarch.rpmだったと思います。???インターフェースと表示
> されていました。)
> で停止してしまいました。−−−−−__

中略

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/