[vine-users:055280] Re: Ver2.6のインスト ール方法について

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055280] Re: Ver2.6のインスト ール方法について
  • Date: Fri, 8 Nov 2002 13:07:22 +0900
"森 浩明" <morihiroid@xxxxxxxxx> wrote:

> いつも同じところで止まります。

ずっとそのままにしておいても止まったままですか?
遅いCPU/少ないメモリだと、かなり時間がかかるはずです。
# マウスもなにも反応しませんか?

> swapはよくないのですかね?
> メモリ不足の可能性があると思い、swapを1GBまで増やしました。
> 256MB、512MB、768MB、1GBと増やしていきましたがだめでした。
> 皆さんは、どのくらいメモリを積んでますか?

swap に頼っている状態ではかなり遅くなります。むやみに増やしても
状況は改善しません。メモリ(物理メモリとスワップをあわせたもの)
が本当にたりなくなった場合はインストーラが途中で終了します。
本当にハングアップしているのでなければ、時間はかなりかかっても
次へすすむとおもいます。

本当にそこでとまってしまっているなら、CD/iso がこわれていると見た
方がいいかもしれません。
isoimage の md5 はちぇっくしましたか? ほかのマシンで該当ファイルが
ちゃんと見えるかためしてみましたか?

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/