[vine-users:055373] Re: 提案(某氏のポストに関して)

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055373] Re: 提案(某氏のポストに関して)
  • Date: Sat, 09 Nov 2002 19:12:25 +0900
菊池@春日部です。

At Sat, 9 Nov 2002 18:53:55 +0900,
OOSATO,Kazzrou <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 提案するんだったら、
>
> - 全文引用は多くの場合望ましくないのでちょっと考えて欲しい
> - 署名まで引用はちょっと感じ悪いのでやめてもらえれば嬉し
> - 等幅フォントを前堤に適度な文字数で改行すると読みやすいよ
> - 質問は明確に状況を分かってもらうための努力をしよう
> - 環境依存文字に注意しましょう
> - サマリの投稿を強く推奨しますといいたいけどできる範囲で
>   いいからお願いね
>  * (これらはお願いであって強制ではありません)
>
> などと言うことを普段のやり取りの中で実践していく方が健康的で
> 好きです。

同感です。

で、提案、と言うほどのものではないですが、上記内容のようなもの、
あるいは

 http://vinelinux.org/ml.html

の要約文を定期的に、「ML Policy」かなんかとして流すというのは
どうでしょうか?

# 以外と上記 URL を読んでいないか、理解していないと思われる投稿
# が最近多いなと感じているもので…。

比較的流通量の多い ML なのでどうかな、とは思いますけども。
何度も目にする方は、削除してしまえばいいし。

# あ、ただ過去ログ検索なんかも絡んでるから難しいかな。

;; Wanderlust の環境構築中...
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>