[vine-users:055382] Re: ハードディスクからのイ ンストールについて

  • From: "Hiroaki Mori" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055382] Re: ハードディスクからのイ ンストールについて
  • Date: Sat, 9 Nov 2002 21:17:26 +0900
森です。
ご報告が遅れましてすみません。

結果、ハードディスクからのインストールをしたところ、
永井さんのおっしゃる通り、インストールは開始しました。
(CDIMAGEをLinxuパーティションにコピーする件は、
 永井さんのおっしゃる通りでした。ありがとうございました。)
ところがパッケージをすべてインストールした後の処理中に
エラーになってしまいました。
エラーの内容は、和田さんが
[vine-users:052496] VAIO PCG-SRX3F/BD へのインストールに失敗
でだされている内容とほぼ同じで、
「例外が発生しました。」
でした。
このエラーの原因がわかる方がいらっしゃいましたらフォローをお願いします。

ハードディスクからのインストールをしようとした元々の動機は、ATAPI接続の
CD-ROMからのインストールが途中で停止(「[vine-users:055302] Re: Ver2.6
 のインストール方法について」で回避策がみつかりまいた。)してしまったこと
でした。
悔しいので試しにCD-ROM(4倍速)をSCSIインターフェースのCD-R(確か読み込み
12倍速?)に変えてCD-Rからのインストールをしたら問題なくインストール
が終わってしまいました。
(つまり「例外が発生しました。」エラーは、ハードディスクからのインストール時
のみ
 ということです。)

以上です。
永井さん、和田さん、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。