[vine-users:055622] Re: [ 質問 ]   samba2.2 について

  • From: FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055622] Re: [ 質問 ]   samba2.2 について
  • Date: Wed, 13 Nov 2002 10:48:45 +0900
藤岡です。
Seedの動きを代弁します。

> 自分は参加していないのでSeedに移行されると、話が分からなくなるので、
> 「OKというわけにはいかない」理由だけでも、簡単にお教えいただけますか?

OKといかないのは単純にパッケージが分かれていて,分け方が
私にはよくわからないという話です。
samba-jpにあるものは巨大な1つのパッケージです。
Vineではsamba samba-client samba-commonといった感じに
細かくパッケージを分けて、必要なものだけをインストール
できるようにしています。これを全部まとめあげたものを
今までのものを無視してアップロードされては困るということです。

> 気になっているのは、sambaとVineの相性の問題なのか、パッケージングの都合
> なのか というところです。

2.2.4はカーネル2.4.19でコンパイルが通らないという
情報があり,2.2.5のbetaがとれたらUPしようと加藤さんが
思っているようなのですが,betaがなかなか取れないといういう話でした。
Seedの方の動きでは近日中に2.2.6がアップされそうです。
これを待てないという場合や、2.2.4を使いたいという場合は
自前のものを使ってください。もしくは誰かが作ったものなど。
Seedはカーネルが2.4.19なのでsamba-2.2.4を使うことはできません。
また、2.5や2.6にerrataなどの形でputはされないと思います。
多分Seedのものを引っ張ってきて,2.5や2.6でリビルドして
使うということになるでしょう。オウンリスクでお願いします。

すみません、とても簡単な回答ではないですね。
理解いただけましたでしょうか。
--
藤岡岳之/FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
http://www.ftserve.net/~fuji/