[vine-users:056432] Re: IBM Space Saver キーボード

  • From: Hiroshi Nakata <hirotan@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056432] Re: IBM Space Saver キーボード
  • Date: Sat, 30 Nov 2002 17:41:22 +0900
こんにちは。
> かわべです.
あっ、実はいつもお世話になってます、ひそかに。

> kbdconfig とかで設定も必要とか考えられないでしょうか?
ごめんなさい、これはもしかしたらやったのかも知れません。
cat /etc/sysconfig/keyboard したら
KEYTABLE="us"
と表示されました。

> ↑ちょっと見てみましたが,やっぱ[A]キーの横は [Ctrl] のキー
> のほうが僕は好きです.
私も、です。まあこれは CapsLock と入れ換えるようなマップも
あるのですが、私はこのままで良いです。Windows95 が世の中に
出たとき、面白がってデスクトップのデザインをいろいろと
自分好みに変えたりしました。ところがこの OS ときたら長期に
安定動作してくれない。再インストールは毎月の行事になって
しまい、そのたびデスクトップのデザインは元に戻る。
だんだん面倒になって結局素のまま使うようになりました。
それで、ソフトにしてもハードにしても、自分に合わせないで
自分が合わせるようにしています。Ctrl の位置も慣れれば
どこでも良いです。

今年になって、FTP版の 2.1.5 で初めて Vine と
出会いましたが、インストール直後のデスクトップが
あまりにも自分の好みに合うので、このデスクトップが手に
入るなら、他で不便しても構わないと思って Windows を消しました。
・・・で、ここから Win キーは不要だなぁ、となるわけで (^.^)

仲田比呂志
<hirotan@xxxxxxxxxxxxxxx>