[vine-users:056730] Re: i810 マザーボードに付いて

  • From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056730] Re: i810 マザーボードに付いて
  • Date: Sat, 07 Dec 2002 13:47:12 +0900
小野寺です。自己フォロー(いつもいつも送った後に気がつくことが多くてすみません)

SatoruMatsumoto wrote:

>ただ、i810fbは有効になったものの、画面が2文字分ほど左にずれてしまう、と
>いう問題が発生してしまいました。
>append="video=i810fb:vram=4:xres=640:yres=480:vyres=480:bpp=8:hsync1=31:
>hsync2=57:vsync1=60:vsync2=75:accel:mtrr"(実際は1行)

ずれるだけで表示はされているのでしたら、一番簡単なのは、ディスプレイ上の設定で変えることですよね。

#昔Linux(Slackware)を使い始めたばかりのころ、xvidtuneでいろいろやっていたんですが、最後はめんどくさくなって結局ディスプレイ
側で設定していたことを思い出しました。液晶ディスプレイにしてから、すっかり忘れてしまっていました。

マルチスキャンタイプのディスプレイでしたら、解像度ごとの設定をメモリに記録しておくことができるんじゃないかと思いますが、松本
さんのはどうなんでしょう。
-----
Tsuyoshi Onodera