[vine-users:056815] Re: i810 マザーボードに付いて

  • From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056815] Re: i810 マザーボードに付いて
  • Date: Mon, 09 Dec 2002 19:20:27 +0900
送った後に気がつく小野寺です。

Akihiro Suda wrote:
> そこで、mkkpkg kernel-2.4.19-0vl26.src.rpm --release=0vl26.1 xconfigしたんですが、これいれると古いカーネルは消えてしまうのでしょうか?
> 調べてみた感じではだいじょうぶそうなのですが....
これは、rpm -Uvhでやると消えますし、rpm -ivhでやると残ります。
ivhでインストールして、lilo.confをいじって起動できるカーネル関係を残しておいたほうが安全でしょう。

#私はmkkpkgするとめちゃくちゃ時間かかって寝てしまいそうになるんで、ほとんど使ったことがありません。
#それで結局再インストールしてたりするんですが・・・(アホでしょ?)

-----
Tsuyoshi Onodera