[vine-users:057090] Re: L2 キャッシュが認識されない

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057090] Re: L2 キャッシュが認識されない
  • Date: Sat, 21 Dec 2002 16:16:14 +0900
こんにちわ、政です。

Haruhiko Okumura wrote:
> 奥村@松阪大です。
>
> 横からすみません。私も昨日 Celeron 500MHz を 1.7MHz に変えたところ何と
> なく遅いので調べると cache size が 20 KB になっており,Vine 2.5 のカー
> ネル 2.4.18 を 2.4.21-pre2 にしたところ正しく 128 KB と認識されるよう
> になりました。ここでこの話をお聞きしたおかげで助かりました。どうもあり
> がとうございます。

奥村先生から、この様なmailをいただくと恐縮してしまいます。

ところで、私の所では判断出来ずにいるのですが、奥村先生のマシンでは
実際に早くなりましたでしょうか?
情報いただけますとありがたいのですが.....

余談
VineSeedにある2.4.20-0vl5に2.4.21-pre1のpatchをあててみました。
これで、フレームバッファで日本語が使えます。
やりかたは大した事が無かったので省略しますが、御興味があれば
御連絡いただければ、披露させていただきます。