[vine-users:057092] Re: Vine Linux 2.5 がインストールできませ

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057092] Re: Vine Linux 2.5 がインストールできませ
  • Date: Sat, 21 Dec 2002 16:46:03 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: Masaaki Higuchi <je8m-hgc@xxxxxxxxxxxxxxx>
>  IDEのHDは認識されていないようです。

ところで,DT233 は old world 機ですか,new world 機ですか?
(apple-option-o-f で起動して,of の画面が出てくるのなら,
new world 機と思っていいのかな)
インストーラの起動はどうされているのでしょう?
今まで BootX でやられているのなら, yaboot を使ってみる,
今まで,yaboot なら BootX にしてみてはどうでしょうか.

もっとも,old world 機だと yaboot は使えませんので,
このコメントは無意味ですが.

単純に iso file を焼いた cdrom から,c 起動だと yaboot で起
動している可能性が高いように思うけど違うかも.

> このような結果でしたので、HDを交換しようと思っています。

それほど豊富というわけではありませんが,僕の経験の範囲内では,
どこのメーカのであろうと,3.5' ide HDD が使えなかったというこ
とはありません.もし,本当に ide hdd が認識されないのなら,
dt233 に使われている ata chip の特殊な事情ではないかと思います.
hdd を交換しても認識されるようになる可能性は低いように思います.

# いろいろカーネルを探しまくれば,使えるのがあるかも知れない
# とは思います.