[vine-users:057097] Re: fdless な環境での pcmcia からのインストール

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057097] Re: fdless な環境での pcmcia からのインストール
  • Date: Sat, 21 Dec 2002 18:14:37 +0900
こんにちわ、政です。

Atsushi Yabushita wrote:
> こんにちは、藪下です。
>

> 政さん、アドバイスありがとうございます。

> 恐れ入ります、ご明察です。ADSLでつないでいるので、sources.listに2.6用の
> ありかを追加して、apt-get dist-upgradeすればよいと思ったのですが
> どうも各々のRPMパッケージのモジュールのバージョンが違いすぎるせいか
> 途中で、パッケージの依存関係がおかしいとか言われて止まってしまいます。
>
> (他のデスクトップでですが)vine 2.5 -> 2.6にdist-upgradeしたときは
> 何の問題もなく、スムーズにバージョンアップできていました。
> [...]

私の思い違いかも知れませんが、確かdist-upgradeする前にaptだけ新しく
しなければならなかった様な気がしますが、apt-get updateの後に
apt-get install aptを実行されてますでしょうか?
すると/etc/apt/sources.list.rpmnewというファイルが作成されるはずですので
問題が無ければ/etc/apt/sources.listと入れ換えてもう一度実行してみて
下さい。

尚、本日はvinelinux.org関係のサーバが止まっている為うまくいかないかも
知れません、その場合は一時的にupdates.vinelinux.orgの所をコメントアウト
する等して実行してみて下さい
#私もサーバが止まっているのを忘れていてそのままaptを実行したら
#途中で止まりました。