[vine-users:057158] Re: 記号の入力

  • From: "Junya Fujimoto" <BYR12156@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057158] Re: 記号の入力
  • Date: Tue, 24 Dec 2002 15:11:58 +0900
Hanai さん、早速のご教示ありがとうございます。藤本です。

> /etc/sysconfig/keyboard です.
> 日本語キーボードなら,
> KEYBOARDTYPE="pc"
> KEYTABLE="jp106"
> と設定されていれば,おっしゃるようなことにはなりません.

root で立ち上げ、上記のファイルを
    cat keyboard
で見たら、上のように書かれていました。
kterm 上では相変わらず、" は @ となり * が " となりま
す。

> キーボードの設定もあったはず.

忘れていました。106に設定しました。