[vine-users:057165] Re: 記号の入力

  • From: "Junya Fujimoto" <BYR12156@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057165] Re: 記号の入力
  • Date: Tue, 24 Dec 2002 17:57:13 +0900
松田満様、お世話になります。藤本です。

> X上でのキーボード設定はまた別です。/etc/X11/XF86Configを
> 書き換えてください。
>
> Section "InputDevice"
>   Identifirer "Keyboard" <-- 例:このような部分があります
ので
> (中略)
>   Option "XkbModel" "jp106"  <-- ここと
>   Option "XkbLayout" "jp"  <-- ここを書き換える
> (略)
> EndSection

XF86Config ファイルを gedit で開きました。
Section "InputDevice" の項目が見つかりません。
代わりに
Section "Keyboard"のなかに
    XkbModel     "pc102"
    XkbLayout      "us"
とあったので、それをご指摘のように書き換えましたが、変化あり
ません。

インストールの際にどこかまちがったのでしょうか?Floppy Boot
がいけないのでしょうか?どうせやろうと思っていたので、2.6を
入れなおせばすむかもしれませんね。少し疲れました。