[vine-users:057992] Re: X でのキーボード設定

  • From: Tsunehiro Hayashi <smiff@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057992] Re: X でのキーボード設定
  • Date: Wed, 29 Jan 2003 23:14:48 +0900 (JST)
Smiffです。

From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:057988] Re: X でのキーボード設定
Date: Wed, 29 Jan 2003 21:01:47 +0900 (JST)

> 長南です。

 こんばんは。

> うちの ThinkPad i1800 では、「#  Option  "XkbDisable"」から # を
> とるだけで、コンソールのキー設定を引き継いてくれました。
> とすると、Libretto に特有な問題でしょうか。

 CapsLockキーとCtrlキーの位置を入れ換えるのは、長南さんが書かれたよ
うに~/.Xmodmapにその設定を書き込んでいます。Option XkbDisableを有効に
すると言うことは、xmodmapでの設定を無効にすると言うことなのですよね。

 ThinkPadではコンソールでの設定が引き継げたのだとすると、Libretto側
の問題と言うことで、Xの設定と言うよりはドライバレベルの話になると言う
ことになりそうですね。

---
be honest for oneself...
Tsunehiro Hayashi<smiff@xxxxxxxxx> at Tsu Mie Japan
FAX: 020-4665-6683