[vine-users:058284] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール

  • From: Ando Tsutomu <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058284] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール
  • Date: Sat, 08 Feb 2003 21:19:54 +0900 (JST)
こんにちは、安藤@長崎と申します。

# 最後の部分にだけ、反応。

From: Daisuke Sato <sato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん
Subject: [vine-users:058279] Re: FDD なしで PC カードからのネットワークインストール
Date: Sat, 08 Feb 2003 18:04:26 +0900

> # 本題とは外れますが...
> # 最近はHDDの新品と中古品の価格差がないのですね。
> # 8.4GB以下のものを探しているのですが、
> # コストパフォーマンスを考えると購入する気持ちになれません。

8.4GByte 以下の HDD をお探しの様ですが、これには何か深い訳が有るのでしょ
うか。

Libretto70 は確かに BIOS レベルでは 8.4GByte に壁が有るのですが、一旦
Linux (または Windows)が動いてしまえば、それ以上の領域も問題無く利用で
きます。
実際、私は Libretto70 に 12GByte の HDD を入れて、さらに PCMCIA 接続の
FDD ドライブと CD-ROM ドライブを用いて Debian2.2(Vine でなくてスミマセ
ン)をインストールして約二年間、メインマシンとして使用していました。

# 注意と言えば、8.4GByte 付近にハイバネーション領域が作られるので、そ
# こを避けてパーティションを切る事くらい。

既にご存知かもしれませんが、とりあえず参考になれば。
--
 あんどう つとむ@長崎県長崎市 <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>