[vine-users:058436] Re: 「 kernel#2.4 」その後

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058436] Re: 「 kernel#2.4 」その後
  • Date: Sat, 15 Feb 2003 11:48:56 +0900
岩井です。

どーでもよいことなのかも知れませんけど…。

Subject: [vine-users:058420] 「 kernel#2.4 」その後
KYUSHIMA Masahiro <sheemer@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> # apt-get upgrade
> パッケージリストを読みこんでいます... 完了
> 依存情報ツリーを作成しています... 完了
> 以下のパッケージは保留されます:
>   kernel-doc kernel-headers kernel-source
> 以下のパッケージがアップグレードされます:
>   cvs kernel#2.4.19-0vl26 mew mew-common telnet telnet-server wget

kernel パッケージが対象になる(といわれる)ってことは、
HoldPkgs から "^kernel$" を外しているのでしょうか?
外しているならそれで良いのですが、外してないのに
そのようなものがでるなら、apt 自体もなんかうまく動いてない
のかなぁ、と懸念したもので。
# "^kernel$" 外しちゃうなら、kernel-doc kernel-headers kernel-source あたりも
# 外しちゃうんじゃないかなぁ、と思っただけですけど。

--
いわい