[vine-users:058437] Re: PC カードの利用

  • From: Hideaki-Mushiage <mushiage@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058437] Re: PC カードの利用
  • Date: Sat, 15 Feb 2003 12:26:28 +0900
はじめまして。虫上といいます。

田辺です。
このスレッドが適切かどうかわからないのですが。
私も Let's Note CF-S21J8 に、Vine 2.1. 2.5, 2.6r1 をインストール
しようとして悩んでいます。

CF-S21で2.1のときから使用してます。 現在は2.6に無線LANで使用しています。

Bringing up interface eth0: [OK]

となりますが、DHCPからのアドレス取得ができません。
結果的に起動終了後に

/sbin/dhcpcd -n eth0

を実行することにより、正常に eth0 が動作します。
どうも eth0 のupのタイミングが、DHCPCDの後になっているような
気がするのですが、よく理解できないのです。
何かヒントでもよろしくお願いします。

/etc/sysconfig/network-scriptes/ifcfg-eth0 で

DEVICE=eth0
BOOTPROTO=dhcp
ONBOOT=no

ではどうでしょうか?
また、boot時に linux acpi=off にしています。

let's note ではないのですが、東芝のdynabookでは、以下の変更をして
使用できるようになりました。
kernel2.4ではpcmciaが yenta_socket を使用するので、
/etc/init.d/pmcica の70行あたりの if を書き換えて
2.4でも2.2でもPCIC=i82365を使用するようにしています。
(これでいいのかどうかわかりませんが、使えています)

お役にたてれば幸いです....!

------- Hideaki Mushiage ----------
http://www.rsk.co.jp/
mushiage@xxxxxxxxx
mushiage@xxxxxxxxxxxxxxxx