[vine-users:058502] Re: samba を使って WinXp(home) とネットワークでつなげたい

  • From: "Satoshi IWAMOTO ^^" <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058502] Re: samba を使って WinXp(home) とネットワークでつなげたい
  • Date: Wed, 19 Feb 2003 21:37:33 +0900
 いわもと@くまがや です。

In Wed, 19 Feb 2003 20:41:36 +0900
<[vine-users:058497] samba を使って WinXp(home)とネットワークでつなげたい>
<hiroyuki <1215038101@xxxxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

> sambaをインストールしたところまでは、よかったのですが、
> それ以降がわかりません。

 これだけの情報では「私の環境と設定を想像して回答してください」
 という超能力者募集のメールとしか思えません。

 この手の質問をするときには、

  どのように install したのか? rpm? source から?
  どのように設定したのか?

 は最低でも書きましょう。
 今回のように network が絡むときは

  ネットワーク構成

 も書くべきです。

 で、

  http://www.samba.gr.jp/doc/diag.html

 というわかりやすい(私もよくお世話になる)文書がありますので
 紹介しておきます。

岩本 敏 (いわもと さとし)
E-mail : satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
神様、あの笑顔だけは取り上げないでください。