[vine-users:058506] Re: samba を使って WinXp(home) とネットワークでつなげたい

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058506] Re: samba を使って WinXp(home) とネットワークでつなげたい
  • Date: Thu, 20 Feb 2003 00:18:55 +0900
おおさとです。

> From: "Kero" <keisuke7@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:058505] Re: samba を使って WinXp(home)  とネットワークでつなげたい
> Date: Wed, 19 Feb 2003 22:52:02 +0900

> <Samba紹介>
> http://kero.no-ip.com/contents/linux/03_samba.htm
> このページ下部の”こちら”よりNetBEUIをインストールすることで確認することができました。
> [...]

なぜでしょう。
そのネットワークには他に NT/2000/98 等のホストがありません
でしたか?
私はあまり詳しくないのですけど、例外的にも SAMBA が NetBEUI
で通信することってあるんでしたっけ。

NetBEUI を優先することで、実は別のブラウズマスタを見に行っ
ていたというオチは考えられませんか?

いずれにしても、NetBios over TCP/IP と NetBEUI を混在させて
もあまり嬉しいことにはならないような気が....。

--
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / oosato@xxxxxxxxxxxxx / 大里和朗