[vine-users:058586] Re: rebuild kernel-2.4.20 by make rpm

  • From: Tsunehiro Hayashi <smiff@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058586] Re: rebuild kernel-2.4.20 by make rpm
  • Date: Sun, 23 Feb 2003 08:34:45 +0900 (JST)
Smiffです。おはようございます。

> rpm -ivh kernel-***.rpm でインストールできませんか?

 あ、-ivhが正解だったんですか。僕はアップデートだから-Uvh、と短絡して
しまってました。

> 想像の範囲ですが、makeの前にmake mrproperを実行しているのでは
> ないでしょうか?  なので、リビジョンNo.等が全て同一になるので
> "競合しています"というエラーが出るのだと思います。  なので
> --forceが必要なのでは?

 make mrproperを実行してからrpmを何度も作りなおしていますので、そのせ
いではないと思います。/usr/src/redhat/BUILD/kernel-2.4.20にソースツリー
ができているのに、/usr/src/linuxのツリーで作業していたのが原因ではない
かと考えているんですが。今度また気力が再生してきたときに、
/usr/src/redhat以下のソースツリーでrpmをリビルドしてみようと思います。

> 私も同感です。

 はい、僕にとっても起動できなくなるのは大きな心配事ですので、実績のあ
るkernel-2.2とひとつ前の環境である2.4.19-0vl26を選べるようにlilo.conf
を編集してあります。grubのfdを持っているので、それほど心配しているわけ
ではないのですが。

---
be honest for oneself...
Tsunehiro Hayashi<smiff@xxxxxxxxx> at Tsu Mie Japan
FAX: 020-4665-6683