[vine-users:058640] Re: ULTRA1 の外付け HDD へのインストール

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058640] Re: ULTRA1 の外付け HDD へのインストール
  • Date: Tue, 25 Feb 2003 23:21:31 +0900
菊池@春日部です。

追伸です。

At Tue, 25 Feb 2003 23:00:51 +0900,
KIKUCHI Junichi wrote:

[...]

> ハードウェアの問題を疑うなら、一度 PROM モードで diag をかけてみてはどう
> でしょうか?
> やりかたは、
>
>  (1)キーボードをはずす。入出力がシリアル A ポートになります。
>  (2)PC をシリアル A ポートにクロスケーブルでつなぎます。
>  (3)端末エミュレータソフトを起動します。Win では Teraterm など。
>  (4)端末エミュレータソフトの設定は、9600 ボー・8 ビット・パリティなし
>     ストップビット 1 ビット・フロー制御なし です。
>  (5)Ultra を起動します。
> [...]

PC の端末エミュレータで、ログを採る設定にしておくとよいです。

あと、Ultra1 140MHz 以外のモデルも、CPU ファンのタイプはありました。
注意は 140 MHz モデルと同じです。

# ファンなしのモデルがあったら、かなり新しい方のモデルみたい。
# または一度システムボードを交換されていた場合は、ファンなし
# になってることが多いです(そのかわり巨大ヒートシンク)。

--
;;Emacs と Wanderlust 学習中...
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>