[vine-users:058780] Re: iBook コンパチビリティ

  • From: OYAMA Hiroyasu <linux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058780] Re: iBook コンパチビリティ
  • Date: Wed, 5 Mar 2003 02:00:37 +0900
ひろやすと申す者です。花井さんお返事いただきありがとうございます。

On Fri, 28 Feb 2003 10:20:47 +0900 (JST)
K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> でも,iBook 2 rev. 2 は Vine の compatibility list に入ってますね.
> これって現行の iBook と違うのでしょうか?
>
> メーカのスペックを見る限り,iBook が [ei]Mac や new PBG4 より素直に
> Linux が動きそうな感じがします.これらはビデオチップが nVidia
> だったり,画面サイズがちょっと特殊だったりしますので.

 私もiBookのスペックや歴史がわかってませんもので、実際に使えている
方がいらっしゃいましたらと思って質問してみた次第です。考えてみると
Linuxを入れるためだったら、iBookを買うよりPCを買った方がよさそう
ですから、わざわざ新しいiBookにLinux入れる方はいらっしゃらないのかも。

 アップル社のウェブを見てみたら、MacOS XではX11が動くようですから、
iBookにLinuxを入れるよりはX端末として使った方がよろしいのかなと
思いました。

--
OYAMA Hiroyasu / Oyama Used Books
E-mail : hiroyasu@xxxxxxxxxxx