[vine-users:058801] Re: 2.5 → 2.6 のバージョンアップについて

  • From: yamaさん <yamasan@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058801] Re: 2.5 → 2.6 のバージョンアップについて
  • Date: Thu, 06 Mar 2003 18:15:20 +0900
こんばんは。Yama_kです。お世話になっています。

アップグレードの話の延長なのですが、
http://www.vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade-2.html に

#apt-get install kernel
#apt-get install kernel-headers
と、ありますが、これを実行しないと、
カーネルは、アップグレードされていないのですか?

いえ、アップグレードしなくても問題なく使えればいいのですが、
どのようなものなのでしょう。(カーネルの扱いは怖いので)

現状は、
#uname -rs
#Linux 2.4.18-0vl3
と出ますが、これではカーネルは、アップされていないのでしょうか?

もしくは、rpm --rebuilddb を実行しましたのですが、
もう一回、アップグレードをしておいたほうがいいのでしょうか。などなど。

●もう一点、2.5から2.6にアップ後にも、
source.listの内容は、変化ないですが、これは問題なのでしょうか。

例えば、
KDEをインストールするときに、
http://search.luky.org/vine-users.5/msg02360.html
に、

# Vine Linux 2.5 FTP
rpm ftp://ftp.jaist.ac.jp/os/linux/Vine/apt 2.5/$(ARCH) main plus plus-noarch
rpm-src ftp://ftp.jaist.ac.jp/os/linux/Vine/apt 2.5/$(ARCH) main plus
とコメントアウトするようにありますが、

このサーバーの2.5を2.6に置き換える必要があるんでしょうか。
私なりに検索しましたが、よくわかりません。どうぞ、お願いします。

2003/Mar/06 18:05
--
yamaさん <yamasan@xxxxxxxxxxx>