[vine-users:058805] Re: 2.5 → 2.6 のバージョンアップについて

  • From: KAZUKI SHIMURA <ksh@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058805] Re: 2.5 → 2.6 のバージョンアップについて
  • Date: Fri, 07 Mar 2003 04:52:50 +0900
Subject. [vine-users:058801] Re: 2.5 → 2.6 のバージョンアップについて
From.    yamaさん <yamasan@xxxxxxxxxxx>
Msg-Id.  <20030306180530.3E0D.YAMASAN@xxxxxxxxxxx>
Date.    Thu, 06 Mar 2003 18:15:20 +0900

># Vine Linux 2.5 FTP
>rpm ftp://ftp.jaist.ac.jp/os/linux/Vine/apt 2.5/$(ARCH) main plus plus-noarch
>rpm-src ftp://ftp.jaist.ac.jp/os/linux/Vine/apt 2.5/$(ARCH) main plus
>とコメントアウトするようにありますが、

たぶん「コメントアウトする」では意味が反対です。

>このサーバーの2.5を2.6に置き換える必要があるんでしょうか。
>私なりに検索しましたが、よくわかりません。どうぞ、お願いします。

既に ring.asahi-net.or.jp のラインを書いてあるなら、わざわざ jaist を
追加する必要はないと思います。
# 実は updates だけでなく、VinePlus も 2.5/2.6 共通なので、書き換えて
# も、書き換えなくても、あまり違いが :-)

>●もう一点、2.5から2.6にアップ後にも、
>source.listの内容は、変化ないですが、これは問題なのでしょうか。

設定ファイルの類は勝手にデフォルトのものに変更されては困るんじゃないで
しょうか。
例えば、sources.list なら、apt-line に main、plus、plus-noarch を追加
していたのに、apt をアップグレードしたことによって、updates だけになっ
てしまったとか。
置き換えられない方が良いものに関しては、パッケージを作成する際に、置き
換えないように指定されています。

--
KAZUKI SHIMURA <ksh@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>