[vine-users:058817] Re: 最近、 fetchmail での取り込みが出来なく なりました。

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058817] Re: 最近、 fetchmail での取り込みが出来なく なりました。
  • Date: Fri, 7 Mar 2003 12:53:29 +0900
シノバーです

"matsui" <matsui888@xxxxxxxxxxx> wrote:
> でも残っているメールをWeb上で削除してからだとその後の新着メールは今のところ
> ダウンロードできています。

以前にも経験があって、昨日も経験したことがあります。
特定のメールのヘッダ部分が大き過ぎるとか、形式がイレギュラーだと
fetchmailがそのヘッダ部分の解釈に詰まって、後の作業を放棄してしまうみたいです。
すなわち1つの問題メールが原因で他のメールも取り出せなくなる。

何らかの方法でその問題メールをサーバーから取り除いてやれば
その後はちゃんと動きます。

matsuiさんの場合、それが「Web上で削除」だったのかも。
私の場合はsylpheedで直接popサーバーにアクセスするとダウンロードできたので、
その後は動くようになりました。

また同じことが起こりそうなので、現在はfetchmailのログを取るようにし、
しばらく気を付けて見ていようと思います。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>