[vine-users:058904] Re: 最近、 fetchmail での取り込みが出 来なくなりました。

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058904] Re: 最近、 fetchmail での取り込みが出 来なくなりました。
  • Date: Thu, 13 Mar 2003 18:14:24 +0900
菊池@春日部です。

ちょっと気になったので。

At Thu, 13 Mar 2003 02:02:34 +0900,
matsui wrote:

[snip]

> MHは1ファイルにメールを纏める形式で、maildirはメール1つ1つファイルにする方法
> ですね(既述済み)。

MH 形式も1メール1ファイルです。
そういう点では Maildir 形式と同じです(1メール1ファイルと言う点で)。

mbox 形式が、1ファイルにメールをまとめます。

ちなみに、ウチでは fetchmail にメールを取得させた後は、postfix に
ローカル配送させています。

# 単に procmailrc を書くのが面倒なだけですが…。

postfix の main.cf で、

 home_mailbox = Maildir/

として Maildir 形式でメールを配送、courier-imap で MUA からは IMAP
でアクセスし、フォルダへの振り分けは MUA でやっています。

--
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>