[vine-users:058950] Re: grep の make が失敗します

  • From: Miyoko Shioda <wjxv4y@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058950] Re: grep の make が失敗します
  • Date: Sun, 16 Mar 2003 02:26:50 +0900
Yamamoto Atsushi さま

On Sun, 16 Mar 2003 01:18:15 +0900 (JST)
Yamamoto Atsushi <yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> もっともその通りだとは思いますので,特に理由がないならば共存させるのが
> よいかと思います.
> しかし,Vine2.6 にはもともと grep-2.5 が入っていますので,わざわざ
> rpm -e して make するのには何らかの理由があるのかと考えました.

Vine-2.6にアップグレードしていると思い込んでいたのですが、
Vine-2.5 → Vine-2.6 の際のsources.listの変更が間違っていて、
中途半端なアップグレードになっていました。
そこで、正しくsources.listを書き換えてVine-2.6にアップグレードした結果、
grep-2.5が使用できるようになりました。

grep-2.5は、grep-2.4.xと比べて様々な便利な新機能が追加されているので
どうしても使いたかったんです。

皆様からお教えいただいたアドバイスは、grepの最新バージョンを追いかける
必要が出てきた時に役立てたいと思います。

ありがとうございました。

--
Miyoko Shioda <wjxv4y@xxxxxxxxxxxxx>